わたしは生かされている

nanohana33'diaryに

お立ち寄りいただきありがとうございます♪


今日

素敵な絵本に出会いました⭐︎


絵本の名前は

「いわしくん」


f:id:nanohana33:20201116174219j:plain


「いわしくん」

ご存知でしょうか


わたしは恥ずかしながら

知りませんでした(^^;)


🐟海で泳いでいたいわしくん

捕まえられて、夕食のおかずになりました

元気な男の子に食べられて、男の子の体になったいわしくんはプールで泳ぎます🏊‍♂️


出版社 文化出版局

著者  菅原 たくや

いわしくん


f:id:nanohana33:20201116174838j:plain


今日は友達に誘われて

その友達のお友達の家に行ったんですが

そこで教えてもらった本が

「いわしくん」でした。


上記にも書きましたが

海で泳いでいた「いわしくん」が

捕まえられて、パックされて店頭に並んで

元気な男の子の体の一部になります。

そして今度はプールで泳ぐ

というお話。


魂はつながっている

すべてはひとつなんだなぁ


いのちをいただく

生かされている


というのを

こんなにシンプルに描かれている絵本があったのですね


そりゃあるでしょうけれど

わたしは子供はいなくて

絵本も手に取らないのもあって無知でした…


まさか今日

絵本で気づきをいただくとは…


ありがたいな♡


人それぞれにある

魚を食べちゃいけないとかかんとか

今はそういうことではなく


わたしたちは


✨生かされている


✨いのちをいただいている


f:id:nanohana33:20201116183356j:plain


ということを

ほんの数分であらためて気づかせてくれた本

「いわしくん」


食べることは生きること


あらためて

食事をするときに

いのちをいただいている

生かされている


ということを忘れずに

感謝してお食事をいただこうと思いました

(^人^)


もう一冊

衝撃の絵本が✨


知ってる方もいらっしゃると思いますが

わたしはまた

知りませんでしたσ^_^;


もはや絵本ではないような?

一冊をみせてもらったので

そちらは次回紹介しますね!



最後まで読んでくださり

ありがとうございました◡̈♥︎


それではまた(^-^)/


#絵本 #いわしくん #絵本セラピー #生かされている